RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
THE PACIFIC
 
この夏・・・私の最も辛く厳しい時を支えてくれたドラマ。

最終章をむかえます。

日本人として、今に生きている現実を沢山想い、そしてそれを培って下さった英霊へ心より感謝の想いを伝えたいです。

私のお爺さんはフィリピン、ルソン島で戦死しました。父は特攻の生き残りです。いろんな意味を込めて、私が存在する意味をこの夏ほどに痛感したことは無かったです。

私は日本が大好きです。この国への想いを馳せ、「今が決して当たり前では無い」ことを知るべき方法論が生まれ出ずることを祈ります。
author:Hitoshi Minowa, category:-, 22:49
comments(60), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:49
-, -, pookmark
Comment
私の場合、蓑輪さんの届けてくれた音楽があって、今の私が在ります。(本当に言葉どおりの意味で)
感謝です。
ymk3305, 2010/09/14 12:51 AM
こんばんは、蓑輪さん!!
コメント、待ってましたー!!

The PacificってWowowなんで見れてない・・
時代は違いますが、大河ドラマの龍馬、坂の上の雲など、ここ一年のドラマは考えさせられることが多いです。
当時、時代を打破し新しい国を創生した彼らの年齢を考えると、今の自分の閉塞感のなんたる小さいことか、と。
自分は世の中を変革する力はないですが、時代が移ろうとき、せめてドタバタせず己の信こそよりどころに生きられるようでありたい・・と、思うのですが日常はやはりドタバタですね・・。

でも、想いは想い、想えなくなったらツマラなくなるので、明日もできる範囲で想いをめぐらせながら
またドタバタするぞー!
狼と踊る!, 2010/09/14 2:55 AM
久しぶりのブログ更新ありがとうございます。
ず〜っと待ったました。 お元気ですか?
もう、ここには書き込みしてくれないんじゃないかって寂しかったので、本当に嬉しいです!!
ユウ, 2010/09/14 9:21 AM
お帰りなさい。蓑輪さんから勇気とか元気を貰っている人々がいます。今後もよろしくお願いします。
someday517, 2010/09/15 2:59 AM
蓑輪さんお久しぶりです☆久々のブログの更新、本当に嬉しいです!また蓑輪さんの「想い」に触れ、大切なものが心に蘇ってきた感じです。無理なさらず、マイペースで。
だいぶ涼しくなってきましたね。お体には気をつけてお仕事頑張って下さいね☆
JUN♪, 2010/09/15 12:24 PM
存在する意味、繋げたかった想い…感謝ですね。
我が国を良くしようと闘っていた方々は今の世を見て何を感じるのでしょうか…
ポンタ, 2010/09/15 3:27 PM
単ちゃん、おかえり〜!
ぎゅうき, 2010/09/15 10:48 PM
蓑輪様、初めまして。
どうぞご無理だけはなさらずに、お心とお体を大切にされ、マイペースでお過ごしくださいませ。
中道, 2010/09/16 12:53 PM
蓑輪さん更新ありがとうございます(^-^)私の祖父も戦争の話しを良くします。夏になると特に。
エニー君, 2010/09/16 10:45 PM
僕のおばあちゃんの弟がフィリピンで戦死したのを聞きました。
家族の歴史ってまだまだ知れてないんだなと実感しました。
テレビのニュースや新聞で見たり聞いたり戦争体験は聞きますが一番身近な人たちの戦争体験を聞かないとって今年の夏は思いました。
見真講堂, 2010/09/16 11:47 PM
蓑輪さん、よかった。忘れないでいてくれたことが何よりうれしいです。他界した僕の祖父は戦争が嫌で台湾へ行き帝国大学へ通う学生でした。逃げたと言われても仕方なく、非国民と思われる方もいらっしゃると思いますが自分が生を受けている以上そういうのも人生の選択のひとつかなとは思っています。戦争の虚しさを祖父はわざと台湾ではバナナ食べ放題だったという表現に置き換えていたのではないかと思います。
ゆうちゃん2号, 2010/09/16 11:49 PM
単ちゃん!(すいません。でもそう呼ばせてください。)よかった!待ってました!

私も蓑輪さんの音楽にどれだけ助けられたか。これからも無理せず、でも更新してください。

うちの息子も、先日97才の曾祖母から2時間にわたって戦争の話をきかされたたそう。考えさせられたそうです。想いは伝えていきたいです…
sally, 2010/09/18 3:40 PM
箕輪さん箕輪さん箕輪さん箕輪さん箕輪さん
更新待ってました。
忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています。
ichiban2001, 2010/09/18 11:57 PM

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://qya50px.sada.pupipo.net/
コキコッキー, 2010/09/19 8:42 AM
お久しぶりです^¥^もうおそいかな^¥^

待ってましたよ!!

ありがとうございます^¥^!!
DOG6, 2010/09/19 10:44 AM
わーい わーい \(^o^)/


おかえりなさ〜い(^3^)/
いぶし銀レスラー, 2010/09/19 11:57 AM
ichiban2001よ!
おめ〜待ってたなら名前くらいまともに覚えとけ!
, 2010/09/22 11:51 AM
漢字って難しいですもんねぇ。
僕もよく違う名前にされてしまうことがあります(笑

私ごとですが、仕事を変わったり、家族構成がかわりそうだったりで、「生き方」というかなんというか、根本的な部分を見直さなければならないのかなぁ、とぼんやり考える夏でした。
僕も、ちっぽけですが「自分の存在の意味」を考えるときなのかもしれません。
しん, 2010/09/25 2:51 PM

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://kv68u5l.vega.topemope.net/
だいすけ, 2010/09/30 2:50 AM
だいすけさん。いい仕事してるんだな。俺にも紹介してくれよ。今日濡れ衣着せられて仕事クビになっちまったよ。
クビぽん, 2010/09/30 6:18 PM

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://-629oa-.hood.jukekick.com/
ぽこぺん, 2010/10/11 7:00 PM
久しぶりの更新、御苦労様です。
先日「永遠の0」を読んで、特攻隊で無くなった祖父の知り合いを尋ねる孫2人の物語で、今の日本の在り方を考え、お年寄りに感謝する日々です。
蓑輪さんも頑張って!11月も頑張りましょう!
ローディーY, 2010/10/14 2:30 PM

こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://g114vny.bela.gatsbyy.com/
ジョルジョル, 2010/10/21 3:27 AM
先日パチンコしてたら作曲者に蓑輪さんの名前が^^色々頑張ってくださいね♪
hiro, 2010/10/22 11:23 AM

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://nyv2gzj.gim.uerock.net/
溜め五郎, 2010/10/26 2:00 PM

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://rdhez2p.kig.snapknap.com/
ペリー, 2010/11/02 4:51 PM
蓑輪さん♪

佐賀→博多→小倉と、ライブお疲れさまでした。
蓑輪さんの笑顔と優しさに触れて、超HAPPYなひとときでした。
来年また、お会いできることを楽しみにしています!

お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
Yukiko, 2010/11/12 6:38 AM
SOPHIAの都さんは正々堂々ガンと向き合い、見事に克服されましたよ!

蓑輪さんもいつまでも逃げていちゃダメなんじゃないですか?
かずきち, 2010/11/13 2:07 AM

あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://f0o2xrm.hood.jukekick.com/
ゆきぴこ, 2010/11/15 1:57 PM

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://dfft4uk.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
れもんサワー, 2010/11/22 5:36 AM

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://yto2s61.pai.fedrick.net/
機関棒, 2010/11/26 11:19 PM

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://4ivrd0m.less.g-killing.net/4ivrd0m/
ちんたまん, 2010/12/05 8:09 AM
5年間、「コメント」をずっと真摯に見て来ました。それが「逃げている」という事になるんでしょうか・・・少なくてもDOGのメンバーはコメントを一般的に受けなかった。公に受け付けて来たことは私は逃げて来たとは思わない。そうして自らの所在を知ることは大事なんだと・・・昨日より別の場所にてブログ復活を何とかしました。しかし「コメント」に関しては5年間・・・もう疲れた。この度より受付ませんと決めました。楽しく「一方通行」させて頂きますんで。
私, 2010/12/10 10:48 PM
一方通行…少し寂しいけれど。
でも蓑輪さんの負担が少しでも軽くなる為の一方通行なら、その方がいいに決まってます。コメントに傷ついてやしないか、どんな気持ちで読んでるのかしらと思いながらいるより沢山更新される方が私も嬉しい…

憧れだった人がちょっぴり近く感じられていた、ここ数年でした。また10代の時みたいに「遠くから眺めていた蓑輪さん」に戻ってしまうような気持ちです。でも『疲れ』ながらも今まで繋げてくださりありがとうございました。
ポンタ, 2010/12/11 12:28 AM
別にコメント出来なくてもいいと思います。それよりは、沢山ブログの更新をしてもらって近況を知りたいと思います。その方が皆さんうれしいと思いますが。
まさ, 2010/12/12 2:16 AM
どこかで、再開してるのですね
よかった
また、感じさせてください。
あと, 2010/12/12 8:58 PM
はや「蓑輪単志 50th Anniversary Party LIVE 十二単」から1年が経ったんですね。月日が経つのは本当に早いです。1年経ちますが、昨日の事のように鮮やかに覚えています。夢のような時間でした。
いつまでたっても、どんなに状況が変化しようと、私にとっては、雲の上の人です。また夢を見させて下さい。元気を下さい。

ひぃ, 2010/12/13 11:16 PM

http://8f6640p.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
ちょーたん, 2010/12/14 6:30 AM
コメント受けても都合の悪い質問には一切答えてなかったと思うけど…それで逃げてないって言われてもね〜
金太郎, 2010/12/19 6:06 PM

コレまじぱねェわ…
http://8a2qjn9.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
リョータ, 2010/12/24 2:32 PM

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://8lrqro9.dong.teacap.net/
サキューン, 2010/12/28 8:27 PM

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://evy88y8.das.murapon.net/
ソルバルウ, 2011/01/02 9:05 PM

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://pw3d6q7.gim.uerock.net/
桃医, 2011/01/08 8:55 AM
蓑輪さん

このブログ閉鎖・・さびしいですが、単ちゃんが
不快に思うコメントは私にとっても(たぶんここに見に来る多くの単ちゃんファンにとっても)不快なコメントでした。
願わくば、不快なコメントとエロ広告はバシバシ削除しながら続けていただければ、と願っています。。
単ちゃんのコメントどおり、Dogが大好きだった私
にとって、唯一“Dog”を感じられる(他のメンバーだった方々のそれより)サイトですので。
狼と踊る!, 2011/01/13 12:34 AM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://caca7j8.irap.rameee.com/
とろろいも, 2011/01/14 1:04 AM
蓑輪さん、ご迷惑でしたら、削除して下さい。
このブログに来る皆さんにお伝えしたくて、投稿させて頂きます。

STB139のスケジュールを見ていたら、
2011年2月2日(水)のライブに、蓑輪さんのお名前を発見しました!

蓑輪さんにとっても、皆さんにとっても、実り多き一年でありますように。
ぴーちゃん, 2011/01/16 5:07 PM
蓑輪君、頑張ってるね。
浜田省吾, 2011/01/20 10:04 AM
初メールです。私は蓑輪さんの作られた数々の曲、みんな大好きです!沢山勇気をもらいました!本当にありがとうございました!感謝でいっぱいです!私の中にはこれからもずっとずっと、ハウンド・ドッグの時の蓑輪さんがいます!
蓑輪さんのファン, 2011/02/14 2:17 AM

和田アキ子さんがコマーシャルで♪ff♪歌ってますが、CDも発売らしいので、それについてのコメント欲しいなぁ 単ちゃん!

宜しくどうぞ(^_^ゞ

母が単ちゃんファンの渡辺です!, 2011/02/25 2:23 PM
単ちゃん、ご自身やご親戚の方々は地震での被害は出ていませんか?
くろくま, 2011/03/12 2:23 PM
1回でいいから6人集まってくれませんか。
俺達被災者にパワーをいただけませんか。
くまぞう, 2011/03/14 8:09 AM
ハウンドドッグが生まれた街の復興の為に6人でライブしてください。ライブに来れない高校生の為の昼間の無料ライブ、被爆者の為の広島ピースコンサート。今音楽で復興できるのは6人のハウンドドッグです!
6+10, 2011/03/15 5:51 PM

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://rm57371.nippon.charitie.info/rm57371/
MATO, 2011/04/01 6:07 PM
ここで蓑輪さんに再結成を言ったって
なんも始まらない。
要はあの人が動くかどうか。
まあ、動かんだろうけど。

しかし、蓑輪さん、元気なのだろうか…。
負け犬, 2011/05/17 2:45 PM
蓑輪さんTwitterしてますよ。
たろー, 2011/05/22 12:20 AM

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://v6hlhpp.mix.k-j-pop.me/v6hlhpp/
ふにゃバット, 2011/06/04 1:06 AM

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

エロいお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━ってばよ!!!!

http://m727uor.takenoko.asagi.me/m727uor/
タランチュラ, 2011/06/12 1:34 PM

チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://n0s95mk.plus.gu-guru.me/n0s95mk/
べろ助, 2011/07/02 12:07 AM
バカじゃねーの!

マリリン, 2012/01/03 12:30 PM
もう 戻らないのですか? 戻れないのですか?
どひ, 2012/01/17 8:31 AM









Trackback
url: http://minohito.jugem.jp/trackback/363