RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
春来たり

昨日、何時ものコンビニへと昼休みに出かけた。「おおうっ」今日は凄い数の客でパンパンだ。よく見ると皆「新期入社社員」の初々しい若者ばかりではありませんか

入社式が終わって午後のオリエンテーションの前の休みなのかなあ・・・イイもんです。希望に満ち溢れていて。この御時世にしっかりと就職出来得たのは素晴らしいことだと思います。何よりも、ここまで育てた御両親がさぞ嬉しいことでしょう。

私ごとではありますが、やはり昨日息子の大学の入学式でありました。会社があるし参加は出来なかった。考えてみれば、もう「入学」って無いんだもんなあ・・・ある意味さびしいところもあるが確実に成長しているということだ。

小学校の時が「つい最近」のように甦る。不安もあったろう入学式を経て、たったひとりでバス通学を始めた。親としたら帰って来るまで不安で仕方がなかったなあ・・・ランドセルに足がはえたような小ささだった(笑)一生懸命に転がり込むように帰宅してきたのが心から嬉しく、そして安心した。まるで昨日のように思えます。

新しい職場、経験の無かった組織に入って行く若者たち・・・どうか「この日」の気持ちを忘れず、そして「人の繋がり」に感謝して生きて行って欲しいと願います。若い力は本当に大事な「財産」です。

スカイツリーは日本一の高さを持ってまだまだ天空に延びて行きます。時の流れは想像以上に早いいし「現実」は思った以上に想定外のことばかり・・・だからこそ「若い力」は向かっていけるし、その価値が無限大に拡がっている。素晴らしいことです。その「今」を決して無駄にしないで欲しいと願うし、失敗から沢山のことを学べると私は信じている。

基本は「人」ありきだ・・・どんな事があったって。若い彼らから、また学ぶべきもの「多し」の私だ

author:Hitoshi Minowa, category:-, 08:55
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:55
-, -, pookmark
Comment
学校が、無責任で腐敗した教育を行っていることを知っていますか。ぜひ、騙されたと思い「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。
不登校、いじめ、退学、ひきこもり、ニート、失業等が、デタラメで無責任な学校教育の結果であることが分かります。
「子供の将来のためには、学校と学習塾のどちらを優先すべきですか」「学校は子供の教育に責任を持ってくれますか。」等、PTA総会や懇談会で議論しましょう。
親と教師が、教育を話し合うことから、学校が変わります。
子供達を救う行動を、全国に呼びかけています。
なでしこ, 2010/04/06 9:44 AM
久々に投稿します。
古巣の営業所の名称が変わるということで、
麹町の飲み屋で解散式が実施されました。
麹町の事務所OBとして、お呼ばれしましたが、
残念ながら、本社勤務の当方は、関内の代理店から間に合わず、二次会からの参加となりました。
春は出会いと別れの季節ですね。
元旦とは違う、決算が終わり、新しい期(気)に切り替わるその瞬間。桜も咲いてて、3月の緊張感が抜けます。

さて、先日、久々に石巻、泉へ出張してきました。
ちょっと、肌寒かったです。都内は随分と景気がよくなりつつあるような感じがしますが、聞くと、
昨年とかわらないとのこと。
話をしていた際は、余計寒さを感じたわけですが、代理店の温かい心遣いは、都内の殺伐とした空気の冷たさとは違い、私のモチベーションをあげてくれました。

 気分転換て必要なんだなと、改めて感じました。

someday517, 2010/04/07 1:26 AM









Trackback
url: http://minohito.jugem.jp/trackback/355