RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
見上げたら・・・

これ「が〜やん」というキャラ。世田谷区商店街連合会のものです。せたがや、だから「が〜やん」なのかなあ・・・なんとなく私「ホッ」とするのです。

昨今、大きなショッピングモールが多くて、古くからの店舗など何処も大変な状況のようです。 

昨日は、以前もも記したことのある楽器テクの重鎮「西原クン」と久しぶりに世田谷通りは名店「まつもと」さんで杯を交わした。会社を終えて都営新宿線で下高井戸まで行って世田谷線に乗り換え松陰神社前で降りると、ものの5分も歩けば着く。その間、「決して多くは無い」店舗が並ぶ商店街を進む。私は、根が古い昭和人間なので、大きなモールよりはこうした感じが大好きで、店のオッチャンやオバチャンと他愛もない話なんぞをしながらってのがイイんですよ。

そんな街並みに「が〜やん」は居るのだ。ポヨンとしたこの風体を観ていると、街の空気や人の息吹きを感じ取れて懐かしいような温かい気持ちになります。

それだけの話。人の温もりが伝わるっていうのは何時の時も「シアワセ」で大事なことなんだなあ、としみじみ思いましたね。こういう御時世だからこそ、日常にある「ささやかなもの」に目が向けられるようでありたいもんです。
author:Hitoshi Minowa, category:-, 13:48
comments(3), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:48
-, -, pookmark
Comment
「が〜やん」ほのぼのしていますね。
最近は、大きなショッピングモール主体で、昔ながらの小さな商店街も少なくなってきました。
蓑輪さんのブログを読みながら、私が子供の頃育った小さな町の商店街を思い出していました。近所のお店のおじさん・おばさんはみんな顔見知りだし、本当に可愛がってもらえましたね(^-^)
良き昭和の時代でした(^-^)
今は 本当に大きなスーパーやショッピングモールで買い物をすませる事が多く 便利になった反面、人との繋がりがあまりなくて寂しい感じがします。


★SOPHIAの都さん…
必ず病気に勝ち、ステージに戻って来る事を祈っています。

JUN♪, 2010/03/24 6:53 PM
ううなかはさなやなたやなかゆなやにやたや
, 2010/03/25 8:19 AM
お久しぶりです。
隅田川にお越しの際は是非ご連絡ください。
飯を食いましょう。

フランク・フゥ, 2010/03/25 3:49 PM









Trackback
url: http://minohito.jugem.jp/trackback/348