RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
GO!GO!
 
昨夜は、親友と六本木ビルボードへと赴いた。21:30開演だったので会社を終えてそのまま向かった。御大「チャックブラウン」師のLIVEであります。

こりゃあ凄い!の一言に尽きますなあ。多分74歳だと思うけれど、90分強一時も休まずのファンクグルーヴの波が押し寄せてくるのだ。御大も凄いがDRUMの体力と「うねり」は圧巻でした。こんな私の身体でも腰が浮いて立って「たこ踊り」状態にしてくれる。いやあ、素晴らしい空間だったなあ。

LIVEの場に行くなんてもう何時以来だろうか・・・朝から晩までPCに向かっている日々の中で、昨夜のLIVEは超弩級のインパクトだった。「頭が空っぽ」になる感じ?「身体が浮く」感じ?「細胞にビートが刻まれていく」快感?一体何時から忘れていた感覚だろうか。演奏側では無くオーディエンスとしてそういう場に埋もれるのは独特の一体感があって「気持ちイイ」・・・うんうん♪

親友と話した「いやあ最高やった!」私「た、たまらんっ!すよ。」そして二人の共通意見が出た。「俺達、なんか20年後の鮫島さん観たよな」と。「鮫さんしかおらんわ、んな領域まで行ける日本人はなあ・・・」互いに納得してしまった最高の晩でありました。

音楽は「楽しいのだ!」基本そこからだよなあ・・・と改めて思い起こすことが出来ましたです。感謝!

author:Hitoshi Minowa, category:-, 09:50
comments(1), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:50
-, -, pookmark
Comment
いや〜チャックブラウン&ソウルサーチャーズ 行きたかった〜!
実は蓑輪さんに誘ってもらったんですけど…行けなくて(泣)
GOGOの 6連のハネは、日本人には難しいんですよね〜!

今度は俺が誘うから、一緒に盛り上がりましょう!
俺!, 2010/03/19 9:47 PM









Trackback
url: http://minohito.jugem.jp/trackback/345