RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ともだち
 現在の私の状況下にあって、幸運にもお付き合いさせて頂いている方々は素晴らしい「人徳」があります。だからこそ「屁」みたいな私如きにも気持ちを寄せて下さる。バンドの歴史とか、残してきた楽曲とか・・・そういったものは確かに払拭し切れないものが存在する。でも、本当に私の周りの心ある方々は「掛け値なし」に今の私を想って下さる。嬉しいばかりです。「今の蓑輪クンが良い」と・・・

それは、拙いながらも悩みながらも「自分の所在」を客観的に見ることを心掛けて来たからかも知れない。何時までも「過去の遺産」に胡坐をかいていたら「それこそバカ」だ。バンドから離れたんだから「道」を守るべき者の為に必死こいて地べた這いつくばって探さねばならない。中途半端では決して世間は「人」として認知してくれない・・・この4年半で学んだことです。

バンドを離れて、収入も閉ざされ「明日も音楽も」見えない時に彼と知り合った。私の過去を認めつつも、堕ちている私と居てくれた。事あるごとに声を掛けてくれて落ち込んだ私をただ見守ってくれた。彼にとっては、その「今」の私で良かったのだろうか・・・どれだけ力を頂いたか。感謝だけでは括れない・・・

年始の挨拶をして以来、連絡も無かったので「忙しいんだろうな」と勝手に思っていました。久しぶりに電話があった。何時もの「彼」の明るく元気な声だった。そして「悪性リンパ腫」という病気を宣告された。言葉も表現方法も皆無・・・。ひたすら、「どうして彼なのだ?」という憤慨感が私を襲った。それだったら私に本来「ある」べきものであろう。彼は、誰も苦しめていない、傷つけていない。だったら私が負うべきものだ。私のような「悪人」が負うべきものだ・・・ひたすら流れる涙は贖罪の念ばかりで・・・

生きて、生きて・・・愛する者を守って・・・どうか壮絶たる病との闘いに何とか勝ち、そして素晴らしい笑顔とその温かい「想い」をまた私に伝えて欲しいのです。何時も祈ります、願います。

適当に嘘をついて誤魔化して私利私欲だけで生きて自分のテリトリーさえ守れれば他人なんか卑下する・・・そんなヤツこそ対峙すべきものだ。世の中何で?ということばかりだ。

今、本当に祈る、願う・・・落ちぶれた私に声を掛けてくれた彼、一人の人間として私を受け入れてくれた彼・・・今の私があるのは彼の存在が無ければあり得ないのですから。
author:Hitoshi Minowa, category:-, 00:10
comments(13), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:10
-, -, pookmark
Comment
人として素晴らしくて強くて優しい大切な人が、病魔と闘わなければならないなんて、本当につらいですね。

私も祈ります。

理不尽なことを乗り越えて、一歩一歩全身全霊をかけて道を進まれてゆく蓑輪さんを、陰ながら応援いたしております。
ぴーちゃん, 2010/03/14 1:09 AM
家族の死
友達の死
いくつもの死に触れたからとなれるものでもない…今35才にしていくつかの死を目のあたりにしてきた。
現実なんだよ。死ってのは…。
自分の死もいつも目の前と覚悟して生きてたら弱音吐いてる暇ないよ。
後悔ないよう生きるしかない。
私35才!死ぬより怖いことがある。大切な大好きな人が目の前からいなくなること…。
奥さん、息子さん大事ならもっと前向きに生きたらどう?こんなこと言うとまたblog辞めちゃうか?弱いだけだよそんなの。
, 2010/03/14 8:31 PM
友達が急性骨髄性白血病で他界した。彼女はDOG KIDSだった。私にとってDOG KIDS初めての友達が彼女だった。闘病から1ヶ月弱で他界してしまった。
あの日は忘れたくない。彼女の死は無駄にしたくない。私は一生懸命生きたい。
, 2010/03/14 8:42 PM
かけがえのない心の友ですね。元気になられますように祈ります。
Mary, 2010/03/14 8:45 PM
私は「弱い」から書いてしまう。あなたのような現実論の前では何も語る術は存在しない。「経験論」から表現されれば強く厳しいあなたには面も向けられない。

それだけです。
私は・・・, 2010/03/14 9:09 PM
そういう事ばかり書いてるあなたがわからない。
そして最後にいつも遠まわしに人を非難する。
誰かが読んでくれ同意してくれる事を意識している。
弱いから書く、書けば強くなれるの?
, 2010/03/14 10:09 PM
「そういう事ばかり書いてるあなたがわからない。」十二分に理解されているではありませんか。前向きというのは無理かも知れませんが必死こかないと「周り」にはすぐに見抜かれてしまう世界で働いているのは現実。闘っている友に恥じないように進んでみます。ありがとうございます。
私, 2010/03/15 9:14 AM
仏教やキリスト教で言う“不条理”というやつですね。
いけぽん, 2010/03/15 5:07 PM
うーん、『屁』に憧れた僕は何なんでしょう…
最近の蓑輪さんの自虐にも何て言うか…
ゆうちゃん2号, 2010/03/15 9:57 PM
そんなに大友が憎いのか?
わかるぞその気持ち。
, 2010/03/16 7:25 AM
西武球場でおこなわれた『夢の島』で、コピーバンドで出場させていただいた者です。

蓑輪さんに憧れてキーボードをやっていた友達が、去年他界しました。

死は、不公平だけど誰にも平等に訪れますね。


バックステージで蓑輪さんとすれ違って、彼は嬉しさに震えてました。
少しでいいです。あの時の事思い出してくれたら、彼も喜ぶと思います。

蓑輪さんお願いします。
バーニングブラッド, 2010/03/16 7:31 AM
理解出来ますぞ〜!
自分も悪いと言いながら心の中ではアイツのせいだ!と思ってるのが。
自分の事は可愛いからな
一生ぼやき続けろ〜!
楽しみにしてるぜ!!
, 2010/03/17 10:48 AM
蓑輪さん、どうかご自分を卑下しないでください。

蓑輪さんの恩人のご回復を祈念してます。

蓑輪さんもストレスから体調を崩されないように、僕もストレス多き毎日ですが、ともに生けるだけ生きて頑張りましょう!
……としか言えません!



タカ, 2010/03/18 3:29 AM









Trackback
url: http://minohito.jugem.jp/trackback/343