RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
やっべ〜っス!
 この一週間特に大事な会合やら・・・実質の仕事の部分のことは充実感もあるし、それこそ制作スタッフチームと必死に頑張っていれて「所在」を感じています。

一介のビジネスマン(働いている女性も)は、関与している実質の仕事ではないモノがありますよね。飲み会というやつで私は一切否定しません。今の日本経済の根本を支えてきた慣例ですから・・・そして其処からいろんな発想やアイディアが生まれて来たのですから。

御多分にもれず、ここ数日毎日続きました。考えてみれば、それも「大事な仕事」の範疇なのです。しかしながら、其処に仕事という文言を置かないのが日本の会社慣例。不思議だなあ、と思います。

ともかく体調ヤバす、です。仕事の件でも自信が無く小心者の私は日々ひっくり返りそうなのに「他の試練」が真綿を閉めるように私を侵食して来ている現実・・・胃腸が持たない感が最近強力に実感しています。

もっともっと、辛い立場で踏ん張って精進している人たちが沢山いるのに「甘い」っちゃあ「甘い」のかなあ・・・だったら死ぬまで頑張るのがビジネスマンの鏡だ!目指そう、目指そう、そして私は高度成長期のサラリーマンを鏡とするのだ!ぶっ倒れるまでヤルんだ!

50歳になったら「落ち着く」なんて日々電車で通勤してたら「虚言」」としか思えない。同年代はもとよりもっと年上の人達が必死こいてる姿を実際毎日見るのだもの・・・何とか身体だけでも保っていかないと・・・です。
author:Hitoshi Minowa, category:-, 00:56
comments(5), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:56
-, -, pookmark
Comment
ホントに体は大切にしないとなぁ
と、最近凄く思います。
箕輪様のblog拝見すると、
勉強になります
これからも、健康でありますよーに
すーひで, 2010/03/07 7:16 AM
飲み会連日、これはこれで大変なものですね。

自分の体調を守るためには酒量をセーブしながらいくといいかもしれません。
飲む相手が「え、飲みが少ないんじゃない?」なんて言い出す人の場合は、自分の肝臓を守るため(?)その場を乗り切るための演技力も必要ですが、そのうちに最初は不慣れな演技力も磨かれます(笑)

ご無理なきよう体調に気をつけて日々過ごしましょう。……とあまり人のことは言えませんが……。
タカ, 2010/03/07 9:24 AM
蓑輪さん はじめてカキコします。

自分の10代はHDの歌なしには語れないっす。
恋も生き方選択の場面でも、あらゆるところで自分の生き方に影響をくれた、一生感謝に絶えません。
なにがどうなっても、あの歌達は色あせることなく
ワタクシの骨となり血となり、永遠に私を支えてくれる宝物です。
今でも出張時の飛行機は《狼と踊れ》のCDで日々の雑務のグチャグチャな精神状況からやったるでという闘争心をもらっています!!

さて、そんな心の大アニキ単ちゃん、でもリーマン
としてはすでに20年超のキャリアを持つワタクシからのあまり役に立たないかも?の情報ですが。。

1、通勤路をたまに変える。できれば時間が多少かかっても(正確な通勤路がわからないのですが、DT線沿線ならばOI町線とか経由で1本待って座って帰るとか、東名高速バスを使うとか。
たまにこっそりマイカーで行ってしまうとかも
やりますよ。(渋滞でより早く出ないといけないけど)


2、たまには有給休暇を。私のモットーはカゼとか
病欠とらざるを得なくなる前に息ぬきの有給を!

こんなんの組み合わせで20年通勤地獄を乗り越えてきてます。

長くなりましたが、私もこのブログを楽しみにがんばります!ので今後も宜しくお願いします!(^^)


狼と踊る!, 2010/03/07 7:45 PM
お疲れさまでっす!
単ちゃん、お酒はお嫌いではないですもんね(^o^;
連日ともなると、かなりお辛いのではないでしょうか…

よく聞くとは思いますが、空きっ腹では飲まない。
胃に膜を張る油もの、もしくは乳製品を最初につまむ。
これだけでも少しは違いますよ〜


なんとか乗り切れることをお祈りいたします…
が、これからのシーズンは、もっと増えるのでは…Σ( ̄□ ̄;)
ぴのりん, 2010/03/08 3:01 PM
そろそろ南の方から桜が咲くらしいですよ、今年はどんな桜が咲くのでしょうね。蓑輪さんの通勤の道のりにも素敵な花が咲くのでしょうね。日本人で良かったと思える景色ですよね。
エニー君, 2010/03/12 8:42 PM









Trackback
url: http://minohito.jugem.jp/trackback/341