RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「藍ちゃん」の健闘!
 以前も勝手に記したけれど、私は宮里藍ちゃんのゴルフに向き合う姿の大FANである。場所はタイであったが歴然としたUSAツアーの試合で優勝した!嬉しいばかりであります。

最近、「またか」と思われるけれども、とにかくシンドイ・・・7時台の電車で通勤し、約一時間の超満員の試練に耐えて出社して直ぐに作業に入る。帰りも一緒だ。会社の仲間といる時はとても刺激もあり楽しいし、何より「同じ目標」に向かっている充実感が支えてくれている。感謝ばかり・・・なのですが。

しかしながら・・・考えたくないんだけれども身体が追いつかないのです。「自分は若い」なんて思ったことは一切無い。歳相応だと感じているしね・・・問題は何時まで自らを支えられるか、という事か。

オヤジはそんな事しか無いのか、とか言われても仕方無いけれど・・・ずっと応援していた藍ちゃんの優勝は私にとってはオリンピックどころではなく嬉しかったのです。朝、駅の朝刊売り場に名前が見えたとき「元気」が出てしまった私がいました。

スポーツって凄いと思う。どれだけの人達に「明日へのチカラ」を与えるのだろうか。もっぱら私はソノ元気を何とか貰いたい立場に生きている。だからこそ、「たかがゴルフ」では無いのだ。

どの世界でも浮き沈みは存在する。しかし、スポーツの素晴らしいところは「結果」が出せることだ。音楽には結果というのは「売上」にしか表現されない。しかしながら、其処に勝利というものが存在しない。メーターや数値で出せない世界だから面倒なのだと思う。だから、私は正直に結果が出るスポーツが素晴らしいと思ってしまうのです。

困難と努力、そして持って生まれた資質を生かせた者だけが勝者となれる簡潔な世界だ。

藍ちゃんは、幾多の苦難の道のりと途方もない尽力の上に、「結果」を据えた。イチFANのしょうもない端くれとして、「力」を頂いた感謝と、その精神力に尊敬を込めさせていただきたいと思います。
author:Hitoshi Minowa, category:-, 21:56
comments(3), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:56
-, -, pookmark
Comment
そうですよね。
スポーツは観る者をも元気にさせてくれる素晴らしいものですよね。
結果もさることながら、試合では見えないプロセスの部分を感じられるからこそ、パワーをもらえるのでしょう。

音楽からもまた、たくさんの元気をもらえます。
私は単ちゃんの創る音や演奏から、どれだけのチカラをいただいたことでしょう。
これからも素敵な音を聴かせてくださいね。
ぴのぴのぴの…, 2010/02/23 9:19 PM
僕にとってスポーツは横浜ベイスターズしかなくて(^_^)弱いのにたまに球場に見に行くとサヨナラ勝ちとかしてくれてハマの勇気の源かも…昔は千代の富士関が好きでした。ああ、無敵ってこういうことを言うんだなって小さい頃思いました。サラリーマンは目立たなくても、きっと誰かの役に立っているんだと信じています。
ゆうちゃん2号, 2010/02/24 8:05 AM
蓑輪さんのお仕事で創られている音、聞いてみたいです。

ここは四国香川なので、なかなかライブも行けないし・・・

kazz, 2010/02/24 11:21 AM









Trackback
url: http://minohito.jugem.jp/trackback/336